« なかなか天気(晴れ)が続かなくて | トップページ | 今日は私の誕生日でした »

2009年10月11日 (日)

サツマイモのつる切りしました

今日夕方3時過ぎから(次男と買い物に行ってきてから・・・)coldsweats01

サツマイモのつる切りをしました。

父が元気な時、つる切りは父の仕事で見た事がなっかたので

どんなにして切っていいかわからず

私の畑にサツマイモを今年植えた、Wさんから教えてもらいました。

先日一人でやった時より、作業がぐっと早くなりましたscissors

鎌の使い方もわからず、悪戦苦闘してますwobbly

明日もつる切りです。

コメントを頂いた、こんにゃく芋の方 お互いに健康で

頑張っていきましょうねdash

|

« なかなか天気(晴れ)が続かなくて | トップページ | 今日は私の誕生日でした »

作業日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274839/31743182

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモのつる切りしました:

« なかなか天気(晴れ)が続かなくて | トップページ | 今日は私の誕生日でした »