« 三条市吹奏楽団のコンサートに行ってきました | トップページ | サツマイモを出荷しました »

2009年12月22日 (火)

研修会に参加しました

今日三条地域振興局主催の

園芸品目流通販売研修に参加しました

販売事例3件が紹介され、その中に

「直販所を活用した野菜の多品目販売」は

今年の売り上げ5千万円を上げる方の話の中で

「直販は朝採り、鮮度が直販所の原点」

「無理をした作物栽培は全てに及ぶので、栽培計画は

慎重に行う」全くその通りだと思いました。

つぎの方は

「インターネット等を利用した野菜の直接販売」

10年も前からホームページを自分でつくり

インターネットでお米を販売されていました。

私も今年始めましたが、作物販売のアクセスが

少ない事く悩むところですweep

まだまだ勉強不足と考えさせられた

研修でした。

|

« 三条市吹奏楽団のコンサートに行ってきました | トップページ | サツマイモを出荷しました »

自然のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274839/32692918

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会に参加しました:

« 三条市吹奏楽団のコンサートに行ってきました | トップページ | サツマイモを出荷しました »