« 4年ぶりに雪下ろしをやりました | トップページ | 米・さつまいも・里芋が売れました »

2010年1月20日 (水)

さよなら三日坊主(その2)

先日の続きで

今回はタイプ別 継続の心得です。

明日やればいいと思う人

第1ステップ : 誘惑を遠ざける環境を作ろう

第2ステップ : 行動した時のメリットを考えよう

面倒くさいことが嫌いな人

第1ステップ : ハードルを下げる方法を考えよう

第2ステップ : あきらめないよう周囲に宣言しよう

毎日コツコツができない人

第1ステップ : 「ついで」に組み込もう

第2ステップ : 自分の行動を記録、チェックしよう。

飽きっぽい人

第1ステップ : サポーターを見つけよう

第2ステップ : 小さなゴールをたくさん作ろう

続ける自分が想像できない人

第1ステップ : 行動契約書を作ろう

第2ステップ : 「ごほうび」と「罰則」を決めよう

皆さんはどのタイプですかsign02

私は「毎日コツコツができない人」タイプですcoldsweats02

   「あしたやればいいと思う人」 にも当てはまりますcoldsweats02

この心得を参考に、今年こそは頑張っていきますweep

|

« 4年ぶりに雪下ろしをやりました | トップページ | 米・さつまいも・里芋が売れました »

ゆうこの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274839/33053343

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら三日坊主(その2):

« 4年ぶりに雪下ろしをやりました | トップページ | 米・さつまいも・里芋が売れました »