« 講演会に行ってきました。その2 | トップページ | 若くても・・・ »

2010年2月22日 (月)

講演会に行ってきましたその3

今日は先日講師のされた

「立花律子」さんの紹介と講演の内容を書きます。

立花さんは

香川県小豆島で出身で、小豆島観光協会を経て

今は

NPO法人 DREAM ISLANDの代表をされています

092_r

写真が暗いです・・・スミマサンweep

基調講演は「感動を与える体験型観光」という事で

まずは「小豆島ってこんなとこ」から話されました。

093_r

次に「DREAM ISLAND」の起業の目的

もっと個人の目線で、全国の個人に向け、小豆島のよさを伝えたい

情報発信

「全国の個人に小豆島を知ってもらいたい」

ガイドツアー

「小豆島を好きになってもらいたい」

移住サポート

小豆島に住む人も増やしたい」

など小豆島を好きになってもらいたい気持ち・活動の

取り組みを話されました。

お話を聞いていて、私は本当に下田が好きか

また、PR方法も私は今までのやり方で良かったのか

自分自身反省させられる事ばかりでした。

一番心に残った残った言葉は

お金儲けより人の縁

「お客様が縁を造っていく

そうでないと先に繋がっていかない」ということでした。

今回講演会に出席して

新たな自分が生まれそうですrock

|

« 講演会に行ってきました。その2 | トップページ | 若くても・・・ »

下田のお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274839/33487994

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会に行ってきましたその3:

« 講演会に行ってきました。その2 | トップページ | 若くても・・・ »