« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ひと足お先にデビューします

今週の土曜日のイベントにデビューする前に

明日デビューするものは

359_r

360_r

何だかわかりますかsign02

これは

米粉のシフォンケーキです

何度も何度も挑戦して・・・・

やっとデビューすることになりましたhappy01

ここまで来るには

いろんな方からアドバイス頂いて・・・・・

上手く焼けるようになりました。

自分でもおかしいのですが

今までの自分は

全くと言っていいほど

お菓子作りなんて無縁でした

その私がケーキを作って・売る・・・

本当に考えられない事ですcoldsweats01

そんな私をどこかで見つけたら

是非

声をかけてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

世界遺産風呂に入ってきました

昨日「いい湯らてい」に行ってきました

http://www.iiyuratei.com/event/

今「いい湯らてい」では

9月20日から10月20日まで

「世界遺産風呂」をやってますspa

380_r

381_r 

お風呂の中に檜が浮かんでいて

湯船につかると

檜のいい香りがしました

私の好きな「掌の湯は」ハーブ風呂でしたhappy01

そして

売店では檜の入浴剤

383_r

が売っていました

また

私のプリンも売っています

385_r

是非

皆さんの檜のお風呂に行って見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

アクセス数の多さにビックリです

昨日1日のアクセス数が96件

何がどうしたのsign02

自分ながらビックリsign03です・・・

昨年の9月30日からブログを始めて

もうすぐ1年

アクセス数が8000を超えましたrock

本当に嬉しいですhappy01

どんな方が見てくれてるのかな・・・・って思いながら書いてます。

嬉しいことがもう1つ

私のプリンが売れ始めてきましたflair

「いい湯らてい」さんから少しずつ・・・

また

イベントでも・・・・

今週の土曜日のイベントには

新商品がデビューしますeye

その情報は次回にscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

三条マルシェに行ってきました

昨日三条マルシェに行ってきました

深夜凄い雨が降ったにもかかわらず

天気はsun

実は夜プリンを作っていて仮眠1時間くらいで行きましたcoldsweats01

372_r 

374_r

「睦農園」さんの所に出させてもらいました

375_r

今回は

プリンと笹団子(きんぴら団子)を主に売りました

370_r 

おかげさまでほぼ完売できましたhappy01

「きんぴら団子」も少しずつ知られ始めたようです

隣は「いい湯らてい」さんが出店されてました

メニューは「牛丼・きのこ汁・岩魚の塩焼き・こくわカレー」

「岩魚の塩焼き」買って食べましたが

最高に美味しかったですscissors

376_r 

379_r 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

三条マルシェに出店します

明日9月26日(日曜日)

三条マルシェに出店します

http://www.city.sanjo.niigata.jp/shokoka/page00291.html

もちろん

初体験ですので

どんなかなって・・・・・

ワクワクしてますeye

準備はscissors

みなさん

是非来て見て下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

「いい湯らてい」に行ってきました

先日娘と「いい湯らてい」に行ってきましたspa

http://www.iiyuratei.com/

私の好きなお風呂は

「たなごころの湯」

と言って日替わりのお風呂です

ちょうどその日は

ワイン風呂」でしたhappy01

手でお湯をすくうと

ほのかにワインの香りがして

凄くリッチな気分になりましたflair

下田八木の鼻の下にある

「いい湯らてい」に行ってみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

コシヒカリを刈ってもらいました

今日は朝からあいにくのrain

心配しましたが・・・・

午後から「コシヒカリ」を刈ってもらいましたscissors

1時間半くらいで終わりました

例年よりだいぶ収量がなくweep

反省ばかりです

でも

新米がすぐ食べれそうなので嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は稲刈りです

今日近所の方から

稲刈りをしてもらうので

昨日稲刈り準備に行きましたscissors

田植えをして・・・・

あっという間に秋がきてしまいました

今年こそ良い稲を作る予定だったのに・・・・・weep

米作りはほんとに難しいと思います。

昨日のブログに

モリガメさんからコメント頂き

ありがとうございます。

プロの方からのコメント

すごく嬉しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

娘が母を撮影しました

366_r

今日娘が高校の部活(写真部)で

撮影をするというので

とある公園に行きました

孫が祖母を撮る様子を

私も撮影しました。

なんか

ほほえましく

あったかい気持ちになりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

反論はしましたが・・・

365_r

なんかちょっとがっかりした感じで・・・・

パッとしませんが

一応反論はしましたcoldsweats02

ただ・・・

何故私の名前を使い

新聞に投書した意味sign02・・・

周りを考えて

自分達の加工所を大切にすれば

もっともっと素晴らしい加工所となるのに

もったいないと残念に思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

名前を語られましたの続き

昨日は朝から

あの記事の件で電話が何件もあり

中には本当に私が書いたと思っている人もいてcrying

大変でした。

でも

昨日私のブログファンの方から

励ましのコメントを頂き

本当に心から感謝していますshine

昨日「三条新聞」も抗議の連絡をしましたが・・・・

全く対応が悪くangry

話になりませんsign03

晴れたら

もち稲を手刈りの予定でしたが

外はrain

母と今日は断念しましたweep

今日もこれから昨日の件で行動をおこす予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

名前を語られました

バタバタしているうちに

あっという間に1週間お留守をしてしまいました

今朝地元の「三条新聞」を見てビックリsign03

私の名前が語られていました

364_r

なんでsign02

という気持です。

でも

この件は徹底的に調査しようと思っています。

皆さん

こんな事にならないように

気をつけてくださいねweep

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

プリンちょっと変わりました

先日からプリンのシールも出来てきたのに

プリンの上のサツマイモが少なすぎ・・・・の声もあり

少し改良しました

353_r

354_r

シールの下からサツマイモが見えるようにしました。

その甲斐あり

今日「いい湯らてい」さんにおいてある

プリン完売して

今日またお届けできましたhappy01

皆さん

どうか、プリン食べてみて下さい。

そして

感想をお聞かせ下さいear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堆肥散らかしは熱中症寸前でした

昨日堆肥散らかしに行きましたが・・・・

暑くて・・・暑くて・・・

いい臭いがして・・・・

短時間で勝負しようと思いましたが

駄目でしたcrying

もう熱中症寸前で慌てて

帰ってきましたweep

今日頑張ろうと朝から意気込んでいたらrain

がっかり・・・・でした。

でも

ジャガイモの選別ができて良かったですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

今日はこれから堆肥散らかしです

今日これから

先日ジャガイモの植えたところに

ぶたの堆肥をダンプで3台入れました

そこの堆肥散らかしをしますsign03

頑張って行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

娘の高校の文化祭に行ってきました

今日娘の高校の文化祭に行ってきました。

本当は昨日と今日の2日間ですが

ステージ発表が今日なので行ってきました

歌「we are tha world」(女子中心)

ダンス「thriller」(男子のみ)

娘が心配したほど、へたくそでなかったでした

352_r

本来私もPTAの役員で

この場にいるはずなんですが・・・・

つい目立ってしまう母に

文化祭の資料を2年続けて出さない

素晴らしいsign02

娘です・・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

苦戦してます

試作品作りを始めて5回目

まだまだ苦戦してます

349_r

きめが細かすぎるのかsign02・・・

でも

だんだん

原因がわかってきましたので

次回はもっと上手く作るぞ・・と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

キャラクター選手権2010に投票してください

今都市対抗野球大会に平行して

キャラクター選手権2010が開催されています。

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/10kurojishi/character/

新潟県のバイタルネットの参加により

新潟県のトッキッキが決勝戦で戦ってますrock

投票は明日の昼 12:00 までです。

今現在3,500票ほど負けていますweep

皆さん頑張って新潟県のキャラクターが優勝できるように

投票して下さいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ついにプリンのシールができました

プリンのロゴ入りシールが

今日出来てきましたshine

347_r

348_r

お盆過ぎから検討に検討を重ね・・・・

やっと出来ましたsign03

早速

「いい湯らてい」のプリンに

貼ってきました。

シールに負けないように

いい商品を作っていきますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »