« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

粟ケ岳の下の方まで白くなりました

昨日粟ケ岳を見てビックリ(@_@;)

山の下の方まで白くなってました

116_r

118_r_2

もう1回降ったら

冬将軍がここまできそうですsnow

今日雨の間のつかの間の晴れでしたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

研修の結果です

先週水曜日から金曜日まで

研修に行ってきました。

結果は

109_r

クレープを生まれて初めて焼きましたcoldsweats01

明日から作ってみます

あと

030_r

このスイートポテトも

早く世に出るといいなと思っていますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

研修2日目

昨日から始まった研修2日目

見ること・やる作業が

初めての事ばかりで・・・・・

少し疲れていたら

娘に

52歳の今だからこそ、学び事が大切なんじゃのと

言われ・・・・

こんな経験をさせてもらっている私は

幸せ者だと思っていますshine

明日もう1日頑張ってきますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

研修に行ってきました

今日から3日間研修です。

朝から忘れ物はないか?

遅刻はしないかと・・・心配で・・・

1日目は無事に終わりましたcoldsweats02

初めての経験ばかりで・・・・・

ドキドキでした。

明日もあります

この研修の結果は後日報告致します。

自分が52才で

初体験を幾つもさせて頂いて

周りの方に心から感謝です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

「いい湯らてい」のイベントに行ってきました

昨日と今日の2日間

地元「いい湯らてい」のイベントに行ってきました

昨日は天気が良い中

今一盛り上がりが薄かったのですが・・・

今日は朝早くから

お客様が来られ・・・

すごい賑わいでした

私や地元の方々が野菜を販売し

また

加工グループが漬物を販売してました

地元のお母さんたちです

012_r

025_r

お菓子を販売されている方です

021_r

020_r

いい湯らていさんのブースです

019_r

ここが私のブースです

011_r

今回感じたことは

「きんぴら笹団子」が皆に少しずつ広まってきた事です

「つぶあん」や「こしあん」より売れました

また

「玄米粉シフォンケーキ」も完売しこれも

少しずつ売れ始めています

本当にうれしかったです。

ただ

持っていく数量が読めず・・・・

「いい湯らてい」さんにご迷惑をかけてしまい

反省しています・・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

いよいよ明日になりました

明日明後日と行われる

「いい湯らてい」のイベントの準備で大忙しですcoldsweats01

http://www.iiyuratei.com/event/

娘は写真コンテストの応募しましたcamera

皆さん風景写真の中

娘の写真だけが人物写真だそうです

来場者の方の投票で決まるようですが・・・・eye

いかになりますか・・・・

明日早く起きて準備しますので

今から寝ようと思いますsleepy

皆さん

是非「いい湯らてい」に来て下さい

私は外の芝生のところにおりますので・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

シフォンケーキ作ってます

20日21日に「いい湯らてい」の「収穫祭」に出店する準備で

http://www.iiyuratei.com/event/?date=20101120&no=39

「玄米粉のシフォンケーキ」焼いてます

019_r

なにせ

オーブン1台でやっている為

1個作るのに時間がかかり・・・・

でも

頑張って作っている私ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

粟ケ岳や守門岳が白くなりました

昨日寒いと思っていたら

今日粟ケ岳や守門岳の中ほどまで

白くなっていました

粟ケ岳

004_r

守門岳

005_r

今度来るときは

下まで降りてくるのかなと

思いましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

「いい湯らてい」のイベントに出店します

今週末11月20・21日(土・日)

しただの「いい湯らてい」で10周年記念イベントが行われます

http://www.iiyuratei.com/event/?date=20101120&no=39

「秋の収穫祭」です

私の持って行くものは

笹団子

プリン

米粉シフォンケーキ

玄米粉のシフォンケーキです

明日から準備開始ですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

1年ぶりに「自在館」に行ってきました

昨日の夕方から

栃尾又温泉「自在館」に行ってきましたspa

http://www.jizaikan.jp/ryori.html

次男の高校の野球部保護者の忘年会でしたhappy01

毎年11月の第2土曜日と決まっています

今年で6回目sign02

1年に1回しか会えない人ばかりですが・・・・

深夜まで飲み・語りますcoldsweats01

また

「自在館」はその時の主将宅で、毎年この忙しい時期に

私達を迎えてくれます

御馳走も沢山あり

私の一番は

焼魚です・・・

お父さんが焼くのですが・・・本当に美味しいのですrock

あと

次の日の朝食の美味しいこと・・・

魚沼産コシヒカリ

自家製ヨーグルト

魚沼で作られている納豆など・・・

どれも美味しい物ばかりです

「自在館」のHPを添付しました

HPの中の字は

お父さんの字で書かれています。

皆さん機会がありましたら、一度は行ってみてくださいpaper

最高ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

三条マルシェに行ってきました

今日三条マルシェに行ってきましたscissors

001_r

002_r

003_r 

完売しました

でも

私の準備不足で、数量が少なかったですweep

もっともっと

これからは、準備段階をしっかりしなくてはと

反省致しました。

うれしい事がありました

それは

アクセス数が10000を超えた事です

皆様のおかげです

本当にありがとうございましたshine

今日イベントに出店して

玄米シフォンは私が思ってる以上に

評価を頂き、びっくりしていますhappy01

玄米シフォンが広く世に出るといいな・・・・と

心から願っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

明日の準備で大忙しです

明日の三条マルシェの準備で大忙しですcoldsweats01

今回は玄米のシフォンケーキを

いろんな方に知って頂きたいと思っています。

今寝て、明日1時くらいに起きる予定です。

皆さん

早めに

おやすみなさいsleepy 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

三条マルシェに出店します

今週の土曜日13日に

第2回三条マルシェが行われます

http://www.city.sanjo.niigata.jp/shokoka/page00291.html

今回も「睦農園」さんの中に

入れてもらいましたscissors

持っていく物は

「笹団子」

「プリン」

「米粉のシフォンケーキ」

「玄米のシフォンケーキ」

天気も良さそうです

皆さんもお出かけ下さいpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

昨日も大盛況でした

昨日は「うきうきフェスタ」で

「さつまいも祭り」で「ふかしイモ」とさつま汁」のサービスを行いました

ふかしイモ配布状況です

私が写っていますhappy01

1011073

さつま汁の列です

101107

直売所も大盛況でした

1011072

1011074

豊友会の皆さんも「さつま汁」に「ひこぜぇん」が

ぴったり合って

追加で持ってくるほど大繁盛でしたrock

1011075 

来週もイベントがあります。

皆さんも

紅葉のしただに来てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

11月4日の三条新聞に掲載されました

11月3日の「農業祭」の記事の中に

私の加工品が掲載されたました

020_r 

上から3番目が私の写真ですcoldsweats01

玄米シフォンケーキが紹介されてます

少しずつ

進んで行ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

JAなんかんの農業祭に出店しました

今日下田体育館で「農業祭」が行われ

睦農園さんの中に出店させてもらいました

睦農園さんのさつまいも販売のようすです

011_r

私のブースです

012_r

私の隣の農家のおかあさんです。

013_r

JAの職員のみなさんです

017_r

三条市のキャラクターのニコちゃんサンちゃんです

018_r

私が持っていった商品はすべて完売しましたscissors

こんな事は初めてでした

今日デビューした「玄米シフォンケーキ」も

おかげさまで、完売することができました。

寒かったですが・・・

楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

玄米のシフォンのこだわり

3日にデビューする

「玄米のシフォンケーキ」

その中味のこだわりについて

①玄米は下田産です・・・生産者の顔が見える玄米です

②砂糖は「きび砂糖」を使っています・・・ミネラルが入っています。

③水は下田の千年悠水を使っています・・・まろやかな水です。

④卵は下田の有精卵を使っています・・・・安心な卵です

これらを使って、シフォンケーキを製造・販売しますhappy01

019_r

価格は1個 150円です

JAなんかん農業祭が

11月3日  下田体育館にて行われますので

皆さん是非お出掛けください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと新しいパソコンで更新ができました

先週パソコンを買ってなかなか移行ができず・・・・

やっと更新ができるようになりましたhappy01

もう昨日になってしまいましたが・・・・

直売所で今回は「栗まつり」があり

先着150名様に「栗おこわ」のサービスがありましたshine

実際は250名くらいの方に配ることができました

005_r

006_r

007_r

今回もJAの加工グループ「豊友会」の方が

しただ名物「ひこぜぇん」を販売してました

008_r

直売所の売れ上げもバッチリでしたscissors

先日雪のあった

「粟ケ岳」今日は紅葉が始まり

冬待ちでした

004_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »