« 直売所の忘年会がありました | トップページ | 味噌つくり始まりました »

2010年12月23日 (木)

味噌づくりが始まりました

今日から

「味噌作り」が始まりました。

生まれて初めて作りますeye

昔、私が幼い時、家の庭で

大きな鍋の中に豆を入れ

味噌を作りました。

そして

40年の時を経て

自分が味噌を作るなんて、思ってもいませんでした・・

今日は「米とぎをしました」

明日は「麹作り」です

明日から随時cameraで撮影をします。

コメントを下さいました

「ジャムおばさん」

先日はこちらこそお世話になりましたhappy01

今度

お店におじゃましますので

よろしくお願いいたしますpaper

|

« 直売所の忘年会がありました | トップページ | 味噌つくり始まりました »

ゆうこの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274839/38190244

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌づくりが始まりました:

« 直売所の忘年会がありました | トップページ | 味噌つくり始まりました »