« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

明日の出荷を待つばかりです

今日午後から

サツマイモを洗いました

明日

学校給食用に出荷します

洗って

ストーブの脇に干してます

001_r

002_r 

無農薬のサツマイモ

今の時期

すごく甘いですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

雪下ろしパート2

今日午前中

以前はなれにしていた小屋は

背が高く雪下ろしをしていませんでしたcoldsweats02

とうとう雪が積もり

小屋が潰れるかもsign02・・・

ついに

友達を頼み

雪下ろしをしました

積雪は私の背の高さより高くあり・・・・

今日で良かったとホットした私です。

来てくれた

友達に感謝ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

今日の夕飯はモツ煮です

昨日の夜から

我が家のだるまストーブ

鍋がかかっていて

今朝我が家のシェフ(長男)が

味をつけていました

002_r

これは

あくまで夕食用です

001_r

一旦鍋をあげ

午後からまたストーブの上にかけます

ちょっと味見をしましたが・・・

モツがホントにやわらかく煮えていました

夕食が楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

先生のところに行ってきました

長岡市与板まで行ってきました

2月3回

3月2回

これから2カ月間で

ある書類を完成させる予定ですeye

しばらく勉強という事に、はなれていましたので

何故かわくわくしてますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

新潟市に行ってきました

今日午前中に

新潟市に行ってきましたeye

雪はやっぱり少なかったですcoldsweats02

今日の目的は

自分の事業に対しての

今年の取り組みのスタートでしたscissors

明日

早速先生のところに行って勉強ですsign03

今より実績を上げる為に

がんばるぞsign01・・と心に誓いましたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

すごい雪ですパート2

この冬は昨年よりずっと大雪です

1昨日第1回目の雪おろしををしました

周りの家はもう2回目をしたところもあったのですが・・・

子供達の休みが

やっと1昨日にあり

屋根の雪は1.5mはありましたcoldsweats02

切りこみ隊長として私が行き・・・

無事に終わって

ほっとしたのもつかの間

また

きょうはsnowsnow

もう雪はいらないです・・・と心から思う私ですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

娘が「よみうり写真大賞」で第2席を受賞しました

娘は高校の部活は写真部です

これまでも写真雑誌で賞を頂いたりしてましたが・・・

今回

「読売新聞社」主催の写真コンテストで

第2席を頂きました

http://www.yomiuri.co.jp/photogp/grandprix/32th/high04.htm

これを見た次男は

「ただの我がまま娘じゃなかったね」と

私に言った言葉が可笑しかったですcoldsweats01

娘も高校2年

部活もあと1年なくなりました・・・・

限られた時間

頑張って欲しいと思っています。

とにかく

おめでとうsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

本格的に出店します

先月末から出店し始めた

三条市本町の

コンパクトストアー「まごころ」

先日理事の方々から試食をして頂き

昨日から本格的に販売させて頂きましたscissors

ポップも用意しました

当面は

プリン・玄米シフォンケーキ・米粉シフォンケーキ(甘藷)です

皆さん

お買い物に行ってみてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

すごい雪です

今日は朝から雪雪・・

家の周りも屋根もすごく多くなりましたweep

午後から田の奥の方に行ってきたら

もう3回も雪おろしをしたそうです

道の脇も壁でした。

もう雪はいらなよって感じですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

笹団子少しずつ売れ始めてきました

15日(土)から

東京表参道にある

新潟県のアンテナショップ「ネスパス」で

http://www.nico.or.jp/nespace/

販売が開始されました

売れるかな・・・・と

心配してましたが・・・

少しずつ売れ始めていますcoldsweats02

ありがたい事ですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

次男が雪おろしをしてくれました

昨日

私の住んでる三条市下田地区は

凄い雪で

屋根の上は1mくらいありましたsnow

見かねて次男が

雪下ろししてくれましたhappy01

昨年は何にもしなかったのに・・・

自分から

私の加工所と小屋2つ

頑張ってくれました

本当に嬉しかったですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

モリガメさんのブログで紹介してもらいました

今日から表参道にある

新潟県のアンテナショップで発売開始の

「きんぴら笹団子」を

しただのブローガのモリガメさんのブログで

紹介して頂きました

http://sitada-photo.blog.so-net.ne.jp/

ありがたいですhappy01

感謝ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ今日から発売です

昨日

発荷を送りましたscissors

今日から東京で販売です

http://www.nico.or.jp/nespace/new_product.html

夢のようです・・・・

いろんな方のおかげですhappy01

感謝感謝ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

学校給食用さつまいもを出荷しました

昨日

学校給食用サツマイモを出荷しましたscissors

今回は保育所用でした

私のさつまいもをどんなメニューで出されるのかなsign02

どんな顔をして食べるのかな・・・・

などと

考えながら出荷しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

15日から「きんぴら笹団子」が発売されます

ついに

東京表参道にある新潟県のアンテナショップ

ネスパスで

http://www.nico.or.jp/nespace/

今週末15日(土曜日)から

「きんぴら笹団子」が発売されますscissors

東京近郊の方は

是非

買いに行って下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

「まごころ」で売れ始めています

先月末から出荷し始めた

三条市本町にある

「まごころ」で

プリン・シフォンケーキを出してますが・・・・

思いのほか

シフォンケーキ(玄米・米粉サツマイモ入り)が

売れ始めていて

すごく嬉しいですhappy01

プリンも少しずつですが売れてます

三条近郊の皆さん

ぜひ

「まごころ」ストアーに行ってみてくださいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

心の洗濯をしてきました

自分で仕事を持つようになってから

休んでいるようで休んでないみたいで・・・・

昨日と今日2日間

心の洗濯をしてきました

ほんとに

ゆっくりとspaに入り

御馳走を食べ・・・・

心と身体をリフレッシュしてきました

さぁ

明日からまた頑張って仕事をしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

「きんぴら笹団子」の東京進出が決定しました

私の「きんぴら笹団子」が

東京表参道にある

表参道新潟館「ネスパス」で  

http://www.nico.or.jp/nespace/

販売される事が決定しましたscissors

昨年(先月17日から20日まで)

私が三条のイベントとして

ネスパスに4日間行ってきましたが

その時にきっかけを頂き

ついに昨日

決定しました。

販売開始の日はまだですが・・・

東京で販売されることは

本当に皆さんから助けてもらった結果です

心から感謝していますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

コメント2件頂きました

今日ブログにお2人からコメント頂きました

最初の「三条で夢見る若造」様

ほんとに「三条の農業」を盛り上げていきたいですねhappy01

私もまだ始めて日が浅いですが・・・・

少しずつ少しずつ進んで行こうと思っています

これからよろしくお願い致しますpaper

次の「黄色さん」

コメントありがとうございましたhappy01

お元気もようす何よりです。

今年もよろしくお願い致します

1人では絶対にできませんでした

いろんな方に支えられ今があります

「黄色さん」にコメントにも力頂きました。

本当にありがとうございました。

実は

みんなさんにお知らせがあるのですが・・・・

明日

発表させてくださいねeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

新しいお店で販売始まりました

昨年末から

三条市本町にある

「まごころ」ストアーで

私の加工品が販売されてますscissors

しただの直売所が冬季休業に入りましたが・・・

新天地での販売です

最初は売れるかなsign02

と心配でしたが・・・・・

売れ始めていますhappy01

本当に感謝ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

弥彦神社に行ってきました

1月1日午後から

子供たちと弥彦神社に初もうでに行ってきました

2年参りは地元の「八坂神社」に行ったのですが・・・・

次男が1日仕事(早番)ということもあり

行かなかったので・・・

改めて子供3人と私で行ってきました

燕市(吉田)を過ぎた時から

渋滞が始まり延々と弥彦までcoldsweats02

神社に着いてからも

参拝まで規制があり

おさい銭箱の前に着いた時は

もう真っ暗になってしまいました・・

越後一の宮の「お弥彦様」に

今年1年の事を

事細かくお祈りしてきましたshine

今日はもう4日

皆さんは仕事始めですが

家は今日が全員休みで

今日がお正月のようですcoldsweats01

でも

家で仕事をするようになり

時間の使い方が下手になりましたが・・・

今年は頑張りますよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

ブログの名前変更しました

1月1日から

「ゆうこ工房」に変更しました 

「野菜」から「工房」へ

今の自分により近いものとなりました

アクセスして下さる皆さんには

大変ご迷惑をおかけしますが・・・・

これからは

「ゆうこ工房」でお願いしますcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

2011年の年明けです

今年も身の回りのことを書きます

よろしくお願い致しますfuji

村の鎮守様に2年参りに行ってきました

そして

ちょっと遅めの年越しそばを食べ始めました

今年は

有難い事に

今日から仕事ですhappy01

次男も仕事・・・

それも早番・・・・4時に出勤ですcoldsweats01

今年も素晴らしい年になるように

頑張っていきますので

よろしくお願い致しますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »