« 製粉機を使い始めました | トップページ | 嬉しいコメントを頂きました »

2011年5月16日 (月)

笹団子の時期です

前に

昨年この時期に笹団子がすごく売れるのを見て

笹団子屋になった話はしましたが・・・

本当に

売れているのですscissors

今の私は

毎日毎日

笹団子を作っています

明日も

有難い事に注文があります。

1個1個食べた方の

笑顔を思って作っていきますhappy01

みなさん

ぜひ

食べてみて下さいpaper

|

« 製粉機を使い始めました | トップページ | 嬉しいコメントを頂きました »

加工品のお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
また新兵器投入ですね!
最近は、すごく設備投資に力を注がれているのですね。エネルギーが有り余っている感じにすら受け取れます。
元気な顔が目に浮かびます(笑)

先日のパンダん子おいしく頂きました。
通常のさつまいも餡と紫いもの餡、どちらも頂きましたが、やはり紫いもの餡は風味もコクもあって美味しいですね。
色も鮮やかで目でも楽しめました(^o^)

私は紫いも餡→さつまいも餡の順で食べたので、甘みの違いがよくわかりました。

紫いも餡は笹団子のグリーンに良く映えて素敵です!美味しかったです。

前日に直売所で野あさつき(新芽)と大学芋を購入しました。
野あさつきは柔らかでクセがなくみじん切りにして卵焼きに。
色鮮やかで味も良かったです。
残りは、味噌汁やそうめんの薬味や彩りのトッピングに使い切りました。
大学芋は晴天の陽気と車に揺られた事でパックから砂糖醤油の餡が漏れ出てトホホな結果になりました(苦笑)

毎日忙しそうですが、体を大事にしてください。これからもお仕事楽しんでください!

投稿: popoty | 2011年5月17日 (火) 20時07分

popotyさんコメントありがとうございましたhappy01
今まで何でも自分一人でやってきましたが、もう疲れてきてcoldsweats02
機械に頼らないと増産できないし・・・
そんな状態で機械を導入しましたcoldsweats01
さつまいも餡の笹団子みんな無くなり
来週またさつまいも餡を作る予定ですscissors
また、直売所に来てくださいねpaper
待っています
身体に気をつけて頑張ってくださいねhappy01

投稿: yuko | 2011年5月17日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274839/40014992

この記事へのトラックバック一覧です: 笹団子の時期です:

« 製粉機を使い始めました | トップページ | 嬉しいコメントを頂きました »