« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

久しぶりに笹団子こねました

今まで貯めていた笹団子があったので・・・

久しぶりに今日

笹団子をこねましたhappy01

昨日から注文があり・・・

明日

笹団子作りますscissors

お客さまから

今まで作ったことのない

笹団子の要望があり・・・

挑戦しますが、その笹団子食べたことはあるけど

作った事のない物で・・・・

近所のおばあさんから作り方を聞きましたcoldsweats01

それも

昔食べていた笹団子・・・

さぁ何が入ってると思いますかsign02

明日

写真載せますから

お楽しみに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

東京に行ってきました

実は先週1週間

体調不良で家でゴロゴロしてましたが・・・・

土曜日はイベントで

三条テクノスクールに行ってきました

001_r

002_r

003_r

004_r

そして

日曜日は

販売戦略等の専門分野を持っていられる先生から

自宅に来て頂き

いろんな事を教えて頂きました・・・

その夜

夜行バスに乗って東京へ

目的は

娘の面接試験について行き・・・

新潟県のアンテナショップ「ネスパス」に

9月から再開が決まっている

「笹団子」についての

打ち合わせでした

娘の行く予定の学校は

渋谷駅のすぐ近く

「ハチ公」前で

今も待ち合わせをしている方がいて

思わずcameraしました

005_r_2 

1日中歩いて歩いて・・・

本当に疲れましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

残暑なのに・・・

今朝娘を

東三条駅まで送っての帰り道

先日の豪雨の影響で

三条への国道はラッシュ・・・

そんな中・・・

突然「蝉の鳴き声がsign03

それも

力強い「アブラゼミ」の「ジージー」という鳴き声

私自身残暑は「日暮らし」というイメージだったから

思わず

聞き入ってしまいましたear

今外はthunderrain

さっきまで暑かったのに・・・

こんなふうにして

1日1日秋に近づいていくんだと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

やっぱり・・・年かな・・・でも・・・

先日来

体調不良が続いているにもかかわらず・・・

パソコンで作成しなければならない書類が

幾つかでできて・・・・・

なんかpcにむかう気になれず・・・

パソコンに向かうにはeyeglassは必需品でありweep

めったんにない事ですが

pc使いたくなかったでしたcoldsweats02

これもやっぱり「年かな・・・」って

思いながら

結局は書類を作成した私でした・・・・

その書類の結果は今日夕方きますeye

試験結果を待つ

あのドキドキ感を

私は今感じてますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

体調不良はまだ続いています

先日熱が出て以来・・・

体調不良が続いてますcoldsweats02

私の取り柄の「食欲」が無く・・・・

なんとなく身体がだるく・・・・

早く何とかせねばと思ってるのですが・・・

この気候の変化に身体がついていけないようです

皆さん

健康が一番です

身体には十分気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

三条マルシェは大盛況でした

20日に行われた

三条マルシェは夕方3時から始まりました

場所は旧長崎屋駐車場

開始前からお客様が来られ・・・

私のところは

息子が焼く「焼き鳥」

娘が売る「ジュース」でした

前回あまりに暑くて・・・

「焼き鳥」は全く売れず・・・

今回は少しだけ持っていったのに・・

その予想は全く覆され

売れましたsign03

本当によく売れました

私のところだけでなく・・・

皆さんが大盛況でしたhappy01

あまりに頑張りすぎて・・・・・

昨日熱が出ましたcoldsweats02

「鬼の撹乱」と言われてしまいました。

やっと熱が下がり

パソコンに向えるようになった私ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

三条マルシェホコテンに出店します

今週20日(土曜日)に行われる

三条マルシェホコテンに出店します

http://www.city.sanjo.niigata.jp/chiikikeiei/page00134.html

今回は

旧長崎屋の駐車場です

時間は15:00~20・00まで

ナイト営業です

今回も「焼き鳥」と「飲み物」でいきますscissors

準備は順調です

娘は着ぐるみを買ってきて・・・・

これも準備万端のようです

是非

みなさん

夏の夕方、お出かけ下さいshine

お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ある事業に挑戦しようと思います

昨日

私がこれから取り組みたい事業について

説明を聞きに行ってきました。

担当の方が良く教えて下さり・・・

今まで私って農業者???なんていう疑問も解決し・・

結果はどうあれ

事業に取り組みたいと思います。

担当の方には

お世話になるばかりですが・・・

頑張ってみたいですscissors

何を取り組むかって?

それは

もう少し後に書きますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

しただ郷直売所「お盆フェア」終わりました

まず初めに

お盆準備でバタバタしてるうちに

ブログの更新が6日もされていなかった事

お詫びいたします。

しただ郷道の駅直売所の「お盆フェア」は

12日から15日まで行われました

私は12日・13日が直売所当番で

商品説明や袋詰め作業をしていましたcoldsweats02

お盆フェアのようす

001_r

花が多く出品されました

002_r

003_r

004_r

会員の皆さんが頑張って

出品して頂いて

商品が水害の前より多く並びましたscissors

昨日・今日は

帰省された方が戻られるお土産として

野菜・笹団子を買って頂きました

当番をしていて

懐かしい顔がみれたりと・・・

あっと言う間の4日間でした

娘が今日はレジ当番で

本当に忙しかったと言ってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

三条新聞に広告が掲載されました

今朝の「三条新聞」に

広告が掲載されました

004_r

003_r

001_r

お盆のお土産用です

初めて「三条新聞」に広告を出しました

子供のように

今日は掲載されるかな?・・・と

待っていました

また

掲載されれば・・・

今度は

多くの方の目に留まってもらえたかな・・・と

心配になり・・・

いろんな方に1年を通して

「笹団子」を製造・販売をしている事

お盆のお土産用に「笹団子」を使って頂きたいという

思いを

多くの方に伝わって欲しいと

願っていますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

しただ郷直売所が再開しました

豪雨の為にお休みしていた

しただ郷の直売所が昨日から 

再開しました

私も

笹団子を出品し・・・

娘がレジ当番だったので送っていくと・・・・

水害のひどかった地域の

メンバーの方々に再会し無事を喜び

また

災害から免れた畑からの

新鮮野菜を出品してくれた事に

ただただ・・・感謝でしたshine

私の娘が

大勢のお客様から来て頂いた事を聞き

本当に嬉しかったですhappy01

来て頂いたお客様の中に

私と保育所・小学校・中学校が

一緒だった方が

私の笹団子を買いきて下さり・・

娘が思わず

私の母ですと話すとビックリされていたと

高校が別だった事もあり

かれこれ30年以上も会っていないのに・・・

本当に嬉しかったですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

初めて広告を載せました

今日の越後ジャーナル社発行の

「PALGE(パルジェ)」に初めて広告を載せました

005_r

004_r

お盆用の笹団子販売です

006_r

記事としては、何度も載りましたが・・・・

広告は初めてです

なんか・・・

嬉しかったですhappy01

もう1社

月曜日くらいに出る予定です。

年間を通して

笹団子を製造している事を知って欲しいと思いましたし

また

お盆のお土産用としてのPRでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

しただ郷直売所今週末から再開します

先週の豪雨で

お休みしていた「しただ郷道の駅直売所」は

今週末8月6日(土曜日)から再開しますsign03

道路は289号は通行止めがありますので

広域農道「やまなみロード」を通って

来て頂きたいと思います。

出店農家の方で家屋・農地共に

水に浸かってしまった方が多くいられますが・・・

残った方々で

頑張っていきますので

どうか、宜しくお願い致します。

お待ちしておりますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

今日は新発田に行ってきました

何故に新発田市?って

実は

娘が看護体験に行く為に送っていきましたcoldsweats01

朝6時に家を出て・・・

走る事1時間半

目的地に娘を送り・・・

1人時間を過ごしました。

本を2冊読みあげ

体験を終わった娘が

「私はやっぱり、看護に向いていない事が

良くわかった」と一言

6月に進路変更を言いだされ・・・

やむなく

好きな道に決定しましたが

それで良かったのだと

母も納得できた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

水がきた

今朝

待望の水が来ました

006_r

昨日エリアメールで

下田地区は今朝復旧ときており

ず~と待っていました

水が出ないと

もちろん給湯器が動かず・・・・

今回ほど水の有難さを感じた事は

ありませんでした。

水の出る喜び

電気のある生活・・・

気付かず生活しておりましたが・・・

その当たり前が

幸せなのです

今回災害がなければ

気付かずにいたと思います・・・・

風呂につかれる事の幸せを

心から感謝しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »