« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

ちょっと髪型を変えました

今日ちょっと髪型を変えました

イメチェンまではいかないけど・・・・

明後日営業に行くので・・・・

美容院の先生に

農家のかあちゃんではなく

少し

キリットした髪型にして欲しいと

お願いをしましたhappy01

久々の営業で・・・

いい意味のドキドキを

今から感じている私ですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

三条マルシェホコテンが開催されました

昨日三条マルシェホコテンと鍛冶まつりが

開催されました

5月から毎月開催された事もあり

また

今回は鍛冶まつりも開催され

本当に大勢の方から来て頂きました

今回は

通常の笹団子・プリン・シフォンケーキを販売しました

私の看板ボードです

009_r_2

010_r 

娘から店にカラーが無いねと言われましたcoldsweats01

011_r

新商品の「甘味噌笹団子」です

012_r

この商品もしただのクルミを使って

初めて焼きました

013_r

014_r

これは「むつみ農園のさつまいものトルネード」です

016_r

017_r

お隣さんです

015_r

娘が三条市のキャラのニコちゃんサンちゃんと

一緒に写りました

「高校3年生なのにいいのかな」と言ってました

疲れましたが・・・・

すごく楽しかったですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

越後ジャーナルで紹介されました。そして今日・・・

昨日の「越後ジャーナル(三条市の地方紙)」で

私の新作「甘味噌笹団子」が紹介されましたhappy01

007_r_2 

とても上手く書かれていて

恥ずかしい・・・でも

嬉しかったです

また

今日はお彼岸

初めて「おはぎ」を作りましたcoldsweats01

これも

「甘味噌笹団子」と同様

お客様から作ってとの要望にお応えしました

003_r

004_r

今日からただ郷の直売所で販売開始しました

もちろん

三条マルシェホコテンでも

販売します

005_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

しただ郷秋のフェスタパンフレットに載ってます

今年もしただ郷の秋のフェスタの時期がやってきました

昨年同様

「さつまいもプロジェクト」でパンフレットに

載ってます

http://www.city.sanjo.niigata.jp/common/000053666.pdf

先週から

プリンを直売所に出しています

今日はシフォンケーキを焼きましたhappy01

さつまいもが美味しい季節になりました

皆さんも秋のしただ郷に来て下さいpaper

お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

新作はこれです

試作品の成果品はこれです

004_r

中味は何だと思いますかsign02

答えは・・・・

自家製味噌の「甘味噌」を入れました

お客様から要望を頂いて

試作を重ねて

販売することになりました。

デビューは

9月25日(日)に行われる

三条マルシェホコテン

http://ja-jp.facebook.com/SanjyoMarche.GottaichiHokoten

からです

お楽しみに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

新商品完成しました

3週間前から始めて

やっと昨日、出来ましたscissors

今日夜camera撮って・・・・

明日載せます

お楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

今日は十五夜です

今夜は十五夜でしたfullmoon

娘いわく

昔細木和子が「女は満月を見ては駄目」と言った

言葉を覚えていて

「なんで女は満月を見ては駄目なんだろう」と

考え込んでいました

わかる方はいられますかsign02

私の手帳も今夜は満月としっかり書いてありました

でも・・・

お月見の団子を用意しなかった事が

悔やまれてなりませんweep

笹団子は今日作りましたけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

昨日は娘の学校の文化祭でした

高校3年最後の文化祭

私はPTAの役員をしてるにもかかわらず・・・

毎年文化祭のPTA作業に参加したことがない

何故って・・・

娘がその作業に「欠席」として

私が知らない間に提出していたから・・・

そして今年

今年こそ「出席」にして出したはずが・・・

連絡無くcrying

今年も見事に参加できなかった

今年のPTA会長頑張ってました

006_r

真ん中がPTA会長の茨木さんです

頑張っていられました

娘のクラスはカレー屋さんでした

005_r

「喜楽」は担任の先生の名前ですcoldsweats01

カレーの味は美味しかったです

クラブ演奏の吹奏楽部

県の吹奏楽コンクールで「金賞」

西関東大会は「銀賞」の実力です

002_r

写真部では

娘の作品モノクロが展示されてました

この作品は5月に三条の神明様で

撮影したものでした

003_r 004_r

upwardrightこのチンドン屋さんの作品がそうです

今回で子供たち全員の高校生活の文化祭が終わりました

なんとなく

寂しくなりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

ある事業に書類を提出しました

昨日

約1ケ月前から取り組んでいた書類が

やっと出来上がり、提出できましたhappy01

審査は10月に入ってからですが・・・・

書類が出来るまで・・・

めずらしくpcに向かいました

書類を送り・・・メールで戻ってくる

送る・・・メールで戻るの繰り返しでしたが・・

昨日やっと

郵送できましたscissors

いい結果が出ることを願って・・・

結果が出てきたら・・

皆さんに報告したいと思いますeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

昨日も試作品をつくりました

先日から試作を始めて 

昨日で2回目・・・・

やっとベースができたかなsign02って感じです

来週月曜日にはcameraに撮ってブログに載せようと思いますcoldsweats01

年配の方は懐かしい・・・と思いますが・・・

若い方々の反応はどうかな?・・・・

でも

先日中学生の女の子からは

いい感じの感想は頂きましたhappy01

さぁ・・・

笹団子の中味は何でしょう????

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

今日は夏忘れまつりでした

今日しただ郷直売所で

「夏忘れまつり」で「クジラ汁」がふるまわれました

006_r

008_r

今日も暑い日でしたので・・・

大盛況でした

また

地域の方が

「雪道とクジラ汁は後がいい」と言われましたが・・・

一番後の方のクジラ汁を食べてみて・・

その意味がよ~くわかりました

だって・・・

味のしみてることhappy01

クジラが下の方にいっぱい残っていること・・・

良い事だらけでしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

今日は本当に暑い

昨日台風の影響で

風もさることながら

フェーン現象で

気温が高く

変な日ですcoldsweats02

クーラの効いている部屋から出れませんwobbly

特にこの頃の私は

この気温の変化に対応しきれず・・・・

参っていますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

試作をしてみました

昨日

ある物を試作してみましたcoldsweats02

結果は

中味が多すぎましたweep

でも・・・

改良すれば

おもしろいと思っています。

来週早々に

また、試作しますpaper

その時に

中味を明かしたいと思います・・・

それまで

お待ちくださいねnew 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »