« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

2月26日三条機械スタジアム感謝祭に出店します

2月26日(日)に

三条機械スタジアムの感謝祭に出店します

http://www.week.co.jp/event/event.php?pgno=7116

http://www.ballpark-sanjo.com/fmport.pdf#search='三条機械スタジアム感謝祭'

初めて出店させて頂きますが・・・・

楽しみですhappy01

皆さん

是非来て下さいpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

笹団子は台湾へいきました

昨日新潟駅で笹団子を販売していると

男性のお客様が来られ

日本の方が笹団子を買われると・・・

もう一人の男性が・・・

笹団子をお買い上げ頂きました

なんと

台湾へお帰りになるとの事で・・・

私の笹団子が

台湾へ行きましたhappy01

やはり英語で・・・

こりゃ私も・・・

少し英語を学ばねば・・と思いましたup

新潟駅は世界につながっていると

教えて頂きましたが・・・

本当でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

大商談会に行ってきました

まずはブログが1週間ぶりに・・・

自分でもびっくりsign03

先日

またまた人生で初めての経験をしました

それは

バイヤーさんと大商談会ですcoldsweats01

昨年秋にエントリーしてから・・・

準備をして・・

東京に行ってきました

まずは

雪のない東京に違和感を感じながら・・・

早朝の地下鉄に

大きな発砲スチロールの箱を持って乗り・・・

会場に6時半頃着きましたhotel

午前中はシンポジューム

001_r

003_r

上野屋さんが開発した

黒にんにくを入れ混ぜたこんにゃくです

006_r

夜の商品品評会の私です

007_r

008_r

プランナーの松田先生です

商談会の2日間お世話になりました。

1日目6社・2日目8社との商談会でした

自分が気付かなかった

原材料の事のご指摘を受けたり・・・

消費期限の問題・・・

もちろん

宿題を頂いたバイヤーさんもおられましたし・・・

試食を送る会社もあります

本当にいい経験をしましたhappy01

また夜ホテルの部屋で

山梨のお酒屋から頂いた

無添加の生ワインを堪能し・・・

寂しく一人で「大戸屋」の「焼きサバ定食」を食べました

朝ホテルの窓から見えた「スカイツリー」

009_r

悔しいほど眩しくて・・・

帰りのバスで見た「湯沢」雪の多さがショックでしたweep

実は2日目の午後からは

プランナーの先生はお帰りになり

一人で

超一流ところの百貨店の

バイヤーさんと商談に臨みましたeye

会話と筆記・・・

何故か汗が出ましたcoldsweats02

事前研修会と今回で

知り合いになった方がもいて・・・

本当に充実した時間でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

立春なのに・・・

今日は2月4日暦の上では

「立春」です

私の地域(下田地区)では

2月4日の朝に雪が降ると・・・

2月中はずっとふるっていう

言い伝えがありますsnow

なんと今朝

雪がふってましたweep

もちろん

今日日中も雪でした・・・

私の自宅のところの

積雪は1m50cm以上ですが・・・

下田の山沿いは

2m52cmあるそうです

早く春がこないかな・・と

思うこの頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

すごい雪です

今年の雪はやっぱり昨年より多いです

昨年の今日最後の雪かきでしたが・・・・

今年は

まだまだ雪がふりそうですweep

家の雪下ろしは2回

背の高い小屋は1回

私の腰が

悲鳴をあげていますcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »