« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

娘が旅立ちます

娘が明日

東京に旅立ちますweep

今朝

寝顔を見て・・・・

もう行ってしまうんだと悲しくなりました。

子育てもせず・・・

母に任せっぱなしの娘でしたが・・・

昨年部活動を引退してから

イベント時はずっと手伝ってくれました

販売が上手くて・・・・

私より上手じゃないかと思ったほどでした。

明日からは東京での一人暮らし

頑張って欲しいと思っています。

写真を学ぶという事は

どんなものかわかりませんが・・・

青春を楽しんでほしいです。

今まで、子供達皆が傍にいてくれたので

寂しいという事がなかったけれど・・・

今回はきついかもしれません。

母も負けずに

仕事頑張っていくぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

体調不良で困っています

先日のインフルエンザから

なかなか体調が戻らず困ってますcoldsweats02

一昨日からは

胃痛に悩まされていて・・・・

胃腸科に2日続けて行ってきました

こんなに胃痛が続く事がなかったので

健康が一番と思い知らされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

今日はお彼岸なのに雪が・・・

今日は春のお彼岸(春分の日)なのに・・・・

朝雪が降っていました

昨日新潟駅の帰りの新津地内は吹雪・・・

ビックリですweep

家の周りの雪の山

何時になったら消えるんだろう?・・・

外は北風・・・

早く暖かくなってほしいと

願っている私です・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

南相馬に行ってきました

今日17日(土曜日)に南相馬市で行われた

「復興祭」に出店しましたscissors

昨日9時に三条市役所のマイクロバスに乗り

2時くらいに着き

今日のちゃんこ鍋の材料を切り・・・

今日はあいにくの雨でしたが・・・・

大勢のみなさんが来られました

三条市長・三条商工会議所会頭

024_r_2

三条市経済部長など・・

また

三条市・燕市に今まだ避難されている方々も

バスでこられました

雨の中

大道芸人もパフォーマンスを繰り広げてました

028_r

後片付けが終わり

地元南相馬市の

原町商工会の会長さんが

最後の挨拶をされた時

感極まって涙された事の大きさ・・・

震災・原発の中で生活する事の厳しさを

私は感じました

今度は三条市で行われるイベントに

来られると約束をして・・・

別れました。

聞くところでは、平日子供の姿をほとんど

見ないそうですが・・・

今日は元気な子供達を見る事ができました。

家に帰り・・・・

普通に生活できる私が本当に幸せだと

思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

インフルエンザで隔離されてます

うそのような本当の話・・・・

先日から体調不良が続き・・・

それは

「インフルエンザB」だったと判明しましたwobbly

誰の事って?・・・・

「私ですweep

こんなに辛いとは・・・・

今はまだ・・・

部屋に隔離されていて

ご飯も

皆が部屋に入りいなくなったところで・・・

1人で

早く良くなって、活動したいよsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »