« 新潟駅で高校生が笹団子を買ってくれるようになりました | トップページ | 「しおトマト」に出合いました »

2013年2月 2日 (土)

新潟駅で気付かされたこと

私が毎週月曜日・水曜日・金曜日と

週3日新潟駅に笹団子販売で行ってますscissors

そこで、気付かされた事があります

それは・・・・

点字ブロックの大切さです

026_r

027_r

私は新潟駅で笹団子を販売するまで

意外と点字ブロックの大切さがわかりませんでした。

でも・・・・

私の販売しているところの

正面が、上の写真の場所です。

030_r

そこで、見ていると・・・

点字ブロックを必要とされている方が多い事に

気がつきました。

その反面

一般の方が、点字ブロックの上を

歩いたり、その周辺で立ち止まっている事が

多い事もと気付きました。

028_r

029_r

新潟駅では「一声かけましょう・・・」みたいな

事が行われているようです。

どうか、皆さん

点字ブロックを必要な方の為に

あけてあげて欲しいと思います。

|

« 新潟駅で高校生が笹団子を買ってくれるようになりました | トップページ | 「しおトマト」に出合いました »

ゆうこの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274839/49113774

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟駅で気付かされたこと:

« 新潟駅で高校生が笹団子を買ってくれるようになりました | トップページ | 「しおトマト」に出合いました »