« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月20日 (土)

新商品「甘くない男の笹団子」発売します

4月28日(日)

しただ郷道の駅オープンに伴い

新商品

「甘くない男の笹団子(きんぴら)」

発売します

2013_0407_131422p4070009_r

そう・・・

中味は「きんぴら」ですが・・・

「甘くない」んです

発案者は三条市長さん

甘いものが苦手な市長さんが

食べられる笹団子です。

命名も

もちろん三条市長さんですsign03

是非

皆さん食べてみて下さいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

凄い2ショットです

今日新潟駅で笹団子を売っていたら

凄い方が私のところに来られましたsign03

その凄い方とは

2013_0416_115758p4160032_r

林農林水産大臣ですsign03

私は写真をご一緒に

写って貰うだけでなく・・・

実は

陳情までしてしまいましたcoldsweats01

その内容は

「六次産業化のいろんな事に対して

法人と個人の差が大きい事に違和感を感じていました。

その事を直接、大臣にお願を申しあげました。」

その場には・・

本当に申し訳なかったのですが・・・

農林水産省の方もいられましたが・・

大臣も局長もお話を聞いて頂いた事に

心から感謝をしました。

でも

きっと・・・

いい方向に向かうと信じています。

こんな、日もあるんだと

不思議な1日でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

花見に行ってきました

毎年の恒例行事

「お花見」に行ってきましたcherryblossom

場所は新潟市内

今年は幹事がしっかりしていて

会費のみ・・・

開始時は曇り

2013_0412_110246p4120022_r

オードブルも用意されていて

2013_0412_110206p4120020_r

幹事さんの手作りの漬物とサラダ

2013_0412_111442p4120024_r

2013_0412_111242p4120023_r

帰るときには花も満開になり

澄み切った青空でした

2013_0412_135249p4120027_r   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

優しいきもちにさせていただきました

先日、父の具合が悪くなり・・・・

昨日

説明を聞きに病院に行ってきました

2013_0408_094853p4080013_r

理事長先生から説明を受けましたが・・・・

その説明のされかた・・・

お話の内容・・・

患者の家族が本当に緊張して行ったのですが

不安を消して下さり・・・

何故か心があったかくなりました。

こんな気持ちで患者と向き合って下さっているんだと

本当に感謝でした。

わずかな時間でしたが

私達家族が本当に安心して帰ってきました。

また

先生が私もブログを見て下さっていた事も

ビックリでしたsign03

帰り道で見た「八木ケ鼻」

2013_0408_095045p4080014_r

心のように澄んでいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »