« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

昨日寺門ジモンさんが来店されました

昨日私が新潟市のキラキラマーケットに配達の帰り

突然のダンピングに襲われ・・・休んでいたら

長男が「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモンさんが

プライベートで来店されましたscissors

実は私のサツマイモ笹団子を4年前から気にいってくださり

ファンの集まりにも使って頂いてました。

蒸したての笹団子を食べて「すごく美味しかった」と言われ

感激していましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

娘が帰ってきました

ゴールデンウイークの前半28日夜に

娘が帰ってきました。

専門学校から就職と一人で頑張っています。

帰って来るたびに成長してるのが見えて嬉しいかぎりです。

1日までいるので美味しいものを食べさせてあげたいと思っていますcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

だんだん忙しくなってきました

やっと・・・笹団子の季節がやってきましたsign03

昨年の今頃は手術を前にバタバタでした。

でも・・今年は「攻めの年」と自分で決めて

今進んでいます。

本当に嬉しい限りです。

だから忙しくなっても嬉しいのですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

手術後1年胃カメラでした

今日は昨日からドキドキの胃カメラの日

手術後1年チェックでしたcoldsweats01

結果はscissors

異常なしsign01

とってもきれいな胃だね・・と

本当に良かったです。

あの辛い一瞬が嘘のようでした(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

今確認中です

一昨日スマホから写真入りで投稿できて、喜んでいましたが・・・

昨日から「ネットワークに接続されていません」になり困っています

今確認中ですので、写真入りはもう少しお待ちください(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

新規一転

1461071192987.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

みなさんの疲れた時の飲み物は?

皆さん疲れた時何を飲みますかsign02

お酒?

甘酒?

栄養ドリンク?

私は昨年胃を2/3を切除してから、ちょっと食べ過ぎると

ダンピングという状態に襲われ、腹6分目くらいに辞めてるので

すぐお腹はへるし・・・何か食べたくなるし・・・

この頃は寝る前にはちみつ湯を飲んでますヽ(´▽`)/

妹が疲れた時にいいよと教えてくれまして・・・

ホントにちょっとお腹にいいみたいですgawk

ちょっとこの頃はまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

今日はイベントでした

今朝5時40分集合のイベント

今回は大遅刻の私・・・・

作るのが間に合わず(^-^;

行っては雨の中

いつものお客様から来て頂き、本当に嬉しかったです。

やっぱり雨が降ると、寒かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

明日は三条市の二・七の市に出店します

明日は三条市の「二・七の市」に出店します。

朝集合時間は5時40分結構早いcoldsweats01

でも・・

待っていてくれるお客様がいられるので行きます。

もし、お時間のある方は来て下さい。

お待ちしていますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

中越地震を思い出してしまった

昨夜突然の熊本の地震

TVのチャンネルがどこも地震一色に・・・・

長男と中越地震の時を思い出せねと話ししました。

やっぱり

災害は忘れたころにやってくるんだと、心から思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

久々に残業しました

今日は昨日のつけが廻り・・・・

明日の分の笹団子製造を残業しましたcoldsweats02

手術後はあまり残業してきませんでしたが、今日は仕方なかったです

仕事に追われるのが嫌なので、明日作って先に行かねばと自分で

思っています(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

能生まで行ってきました

先日新潟日報に掲載された時に

柏崎市の方から注文を頂き、近くに金融機関がないという事で

思い切って、届けてきました。

行って良かったです。ご婦人一人暮らしされてました。

ちょっと足を延ばして、今年2月に東京ネスパスで一緒になった

マリンドリーム能生の磯貝鮮魚店に行って専務さんと

久しぶりにお会いして良かったですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

今日は仕事しました

今年の4月から

毎週月曜日と火曜日を定休日にしました。

昨年胃がんの手術から仕事中心の生活から、身体中心の形態にしました。

実は昨日CTスキャンの為に昼食抜きで、夕食後ダンピング(急いで

食べたり、食べすぎると起こる状態)で大変な思いをしましたcrying

やっぱり無理はできないと思いましたが、明日遠方に配達に行く為

お店をお休みするので、今日は仕事しました。

お客様もお見えになり・・・

有難いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

昨日新潟日報に掲載されました

昨日の新潟日報の朝刊に

私の「さつまいも笹団子」が掲載されましたsign03

開店前からお客様がお見えになり・・・・

本当にビックリするくらいのお客様でした。

感謝感謝でしたgood

このブログに写真が載せられないのが、本当に切ないです・・・・

みなさんゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

明日新潟日報に掲載予定です。

明日の新潟日報の朝刊に掲載予定です。

内容はさつまいも笹団子です。どんなになって書かれているか

ワクワクしてますsign01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

今日初出荷しました

今日「キラキラマーケット」に笹団子初出荷しましたsign03

こしあん・つぶあん・きんぴら・さつまいも4種類です。

各2個入れ袋です。

週末出荷します。是非お近くの人は行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

今日は1日がっつり笹団子作りました

今日は明日初出荷の笹団子をがっつり作りました。

キラキラマーケットに2個入れ袋で出荷する為に

夜は「ラベル屋さん」でシール作り・・・・

これも依頼ですrock

どんなになるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

キラキラマーケット出荷決まりました

今日新潟市の「いくとぴあ食花」の中にある

「キラキラマーケット」に出荷決まりましたsign03

実は先週伺ってほぼ決まっていましたが

どんな種類を何袋ずつ出荷するか、最終確認に

行ってきました。

決まってほっとしています( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

テレビの影響は凄かった

昨日UXテレビ新潟21の

「まつどりっ」の最後の5分間に、私を紹介して頂きましたscissors

そしたら・・・・

午後から凄かったsign03

今までまったりしていただけに・・・

ビックリするやら、作る事の忙しかった事・・・

今日もまた

昨日の影響で、いい1日を過ごす事ができましたwink

感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

明日テレビにでます

明日朝9:30からの

UX新潟テレビ21の「まるどり」の冒頭5分間くらい

私の笹団子が紹介されますsign03

放映時間が短いのでどんなになってるか

わかりませんが、どうか見て下さいtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »