自然のこと

2011年11月26日 (土)

しただ郷直売所、明日が今年のファイナルです

今年4月28日から

土日祝日営業してきた

しただ郷の直売所が

明日27日がファイナルです。

イベントは

もちつきが5回ありますscissors

私ももちつきの担当です

お楽しみが満載ですので

是非

皆さんおいで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

今日は本当に暑い

昨日台風の影響で

風もさることながら

フェーン現象で

気温が高く

変な日ですcoldsweats02

クーラの効いている部屋から出れませんwobbly

特にこの頃の私は

この気温の変化に対応しきれず・・・・

参っていますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

すごい雨です

昨日の夜から・・・

すごい雨が降っていますrain

家の近くの一級河川も

夕方増水し・・大変でした

明日にかけて

まだまだ降りそうです

明日5時半から

草刈りです

雨天決行なので・・・・

大変ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

春です

一昨日の晴天の日

五十嵐川を撮影してみました

流れはゆったりしていて・・・・

雪も少なくなり・・・

春が来た

という実感を肌で感じました

001_r

003_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

日が長くなりました

今日午後2時から5時近くまで会議があって・・・

終わってから

いい湯らていにお届け物に行きました

もう5時過ぎなのに・・・

まだ明るいsign03

びっくりしましたsign01

雪がいっぱいあるけれど

春に近づいているんだと、嬉しくなりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

同じ新潟県なのに

今日午前中に

雪下ろし3回目をやり

昼から配達と所用で

新潟市に行ってビックリsign03

雪が少ない・・・・

004_r_3

帰ってきて

今度は下田の「いい湯らてい」に配達

007_r

そして

「嵐渓荘」のあるところまで走ってみました

008_r

009_r

この違い・・・weep

なんか

同じ新潟県なのに

不公平を感じた日でした・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

すごい雨でした

昨日の朝

凄い集中豪雨でしたrainrain

私の田んぼも流れて行きそうなくらいに

水路が大洪水になり

長男と土納袋を積みました

長靴も水浸しになり・・・・

もう本当に大変でしたweep

でもその後は

大降りしなかったので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

今日は暖かくなってくれるかな・・・

今朝は用水の泥上げがあり

年番の私は5時過ぎには現地へcoldsweats01

約2時間頑張りましたcoldsweats02

天気は昨日と違い、晴れていたので

あまり寒くはありませんでした。

昨日福島のからくり庵様から福島の様子の

コメント頂きましたscissors

私の住んでいるところは

雪は

そんなに降りませんでしたし・・・

ただ

こぶしの花がまだ咲いていません

暖かくなっていないからでしょうね・・・・

今日のおいらんは雨は降らないけれど

寒そうだから、暖かくしていかなくちゃwobbly

からくり庵さま

これから福島のことを

コメントで頂けたら本当に嬉しいですhappy01

宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

花見の時期なのに

今日もほんとに寒かったwobbly

もう4月半ばも過ぎたのに・・・・

日本各地で異変が起きてます

東京に雪が降ったり・・・

モリガメさんが

今日福島に花見に行かれたようですが・・・

寒くなかったでしょうか・・・

明日分水の「おいらん」を撮影に行きたいと

娘が言うので・・・・

明日は晴れて暖かくなりますようにcherryblossomsun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

講習会に行ってきました

昨日(6日)

食品衛生責任者養成講習会に行ってきました。

昨日3時間しか眠っていないというのに・・・

9:30から16:30まで

びっちりと講習会coldsweats01

眠さとの戦いが大変でしたcoldsweats02

でも

無事に終了証書を頂いてきましたscissors

168人くらい参加者がいて

久しぶりの人の中・・・

人に酔ってしまった私ですtyphoon

| | コメント (1) | トラックバック (0)