安全へのこだわり

2011年2月 8日 (火)

我が家のさつまいもです

我が家では

ほぼ毎日サツマイモをふかしています

001_r

なぜ毎日かと言うと・・・

長男が毎食事時に

ご飯のかわりにサツマイモを食べているからですscissors

私のサツマイモは無農薬栽培ですから

安心して食べれますhappy01

私は

1日2個くらいは食べれば十分ですcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

学校給食用さつまいもを出荷しました

昨日

学校給食用サツマイモを出荷しましたscissors

今回は保育所用でした

私のさつまいもをどんなメニューで出されるのかなsign02

どんな顔をして食べるのかな・・・・

などと

考えながら出荷しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

味噌も出来たし餅もつきました

昨日加工所で仕込み味噌ができました

127_r

128_r

40kの漬物桶に

2個できましたscissors

これは来年7月くらいには

食べられるようですが

1年置くともっと美味しいそうです

来年1年寝かすようを

4月くらいにもう1回作る予定です

米・豆・塩

安心な味噌ができました

そして

今日は

我が家の年中行事の1つ

もちつきをしました

臼を小屋から玄関に運びました

129_r_2

今年は次男が仕事で

長男と娘がつきました

131_r

132_r 

私が餅切りをしました

139_r

おまけ

娘が雪だるまをつくりました

136_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

安全な食のこだわり

私の父は輸入の野菜が大嫌いでした。

私が子供達に「外国産のさくらんぼ」を買って来た時には大変叱られたものでした。

子供達には常に安全な物を食べさせることは私のこだわりですpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)