農園の話題

2011年7月20日 (水)

今年1番のピーマンです

少しの野菜は家の前で栽培してますが・・・

今朝

母が畑から収穫してきたピーマンの出来栄えが・・

001_r

素晴らしく良くって

思わず

娘からcamera撮ってもらいました

ただ・・

毎日暑くて・・

次のピーマンが大きくならないと

母が嘆いてましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

今日は畑作業をします

毎日笹団子の話を書いてきましたが・・・

今日は畑作業をしますscissors

作物を植えなければならないのに・・・

全く手つかずでしたcoldsweats02

今日は

畑のプロから来て頂いて

頑張りますrock

大忙しの私ですhappy01

でも・・

嬉しい

忙しさですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

明日はサツマイモの試し堀をします

今年3000本のサツマイモを植えましたhappy01

この夏の日照りで

サツマイモがどんなになったか不安ですが・・・・

明日掘ってみますcoldsweats02

うわさでは

サルが出たと言われてますが

まだ被害は無いようです。

大きさや形eye

あとサツマイモを蒸してみて

味の確認をしてみますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ジャガイモも大きくなりました

先日土を寄せたジャガイモが大きくなりました。

267_r

植えるのが遅かったので・・・

私のようにcoldsweats01

こんなに細くていいのかなと

ちょっぴり心配しましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ブルーベリーの実がつきました

262_r

264_r

昨日農作業に行き

畑にあるブルーベリーの実がついたかなsign02って

行ってみたら

どうですかshine

ちゃんと大きくなってましたhappy01scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

新しい経理システムを導入しました

先日友達の紹介で

JDL(日本デジタル研究所)の

「LBEX出納帳NET」という

小規模経営向けの会計システムですeye

なんと料金は1ケ月 350円

中味は仕訳作成作業から請求書発行まで

すぐれものですrock

もちろん製造原価・部門別の損益計算書もできますscissors

早く現在まで、追いつくように

深夜パソコンに向かってる

私ですnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

アスパラ畑に勉強に行ってきました

今日

下田でアスパラを栽培している

蝶名林さんから連絡を頂いて

アスパラ畑にいろんな事を、教わりに行ってきましたscissors

これからやるべき作業内容を聞いてきました。

地元で、こんな素晴らしい

アスパラが栽培されている事に

喜びを感じ

私も早く栽培したいなと

心から思いましたhappy01

228_r

229_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

春の作業が始まりました

今日は午後から

畑で作業をしましたscissors

栽培作業の準備作業です

いよいよ始まった・・・・なという感じです

畑にいると、三条市議会選挙の街宣車の声が

聞こえてきて

下界は忙しそうだなと思いながら作業をしてます。

明日事務所がきますrock

今からワクワクしてますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

試作品1号開始しました

今日夜(もう昨日になってしまいましたwobbly

長男と一緒に試作品第1号を開始しましたscissors

初日は第1段階クリア

明日は第2段階ですcoldsweats01

上手くいったら写真で紹介しますrock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

三条市場に行ってきました

今日試作品の材料を求めて

三条市場に行ってきましたscissors

自分が商品を出すときいつも行ってましたが・・・

個人で行って買い物が出来るかが心配でした

買えましたrock

試作品用の材料は時期柄高値でしたがweep

これから買いに行ける道がついただけ

良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)